lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.30

UPDATE on 2019.10.31

“美肌に効果的な美容成分の特徴とメリットをまとめてみました♥ ”

“健やかでトラブルのない美肌を目指すためには、スキンケア商品に配合されている美容成分にも着目してみることがポイントです。
ここでは、美肌を叶える一般的な美容成分の特徴とお肌へのメリットをわかりやすくレクチャー!
それぞれのお肌トラブルの関連性とチェックをしながら、スキンケア商品の購入をスムーズに行うためにもぜひ参考にしてくださいね♥”

 

◇コラーゲン

‘‘美肌成分の代表的なポジションに位置しているコラーゲン
エイジングサインに特化した化粧品には多く配合されている美容成分でもあります。
もともとはお肌内部に存在しているコラーゲンは、年齢を重ねたり、紫外線を浴びることによって減少してしまう性質を持ちます。
シワやたるみをふっくらとさせるコラーゲンはなくてはならない美肌成分となり、スキンケア商品を選ぶ際にも欠かせないチェックポイントとなります。”

 

◇セラミド

‘‘敏感肌対策のスキンケア商品に多く配合されています。
セラミドは、お肌内部の角質層にまでしっかりとうるおいを与え、密着させるはたらきがあります。
お肌に浸透することでバリア機能が高まり、外的な刺激に負けない丈夫な肌質へと導くメリットがあります。”

 

◇プラセンタ

‘‘保湿・エイジングケア・美白・ニキビケアと、美容成分の中では機能性に優れたプラセンタ
もともとが希少で高額な成分となっているため、化粧品に配合されるとその分高額にもなります。
ただ、あらゆるお肌トラブルにアプローチできる万能な効果を持ち、ティーンからミセスとどの年代の肌質にもたくさんのメリットを与えてくれます。”

 

◇ヒアルロン酸

‘‘保湿成分の代表的なポジションに位置しているヒアルロン酸は、エイジングサインやニキビケア、乾燥ケアに特化した多くの種類の化粧品に配合されています。
1gあたり6ℓもの水分量を保持しているため、お肌へ浸透すると一日中乾燥ダメージをブロックしてくれます。”

 

◇卵殻膜

‘‘ココ何年かで美容業界から大きな注目を集めている卵殻膜
化粧品に配合されることも多くなった卵殻膜は、お肌内部に存在するコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの生成をより活発にする効果があります。
さらに、シミ改善にダイレクトなアプローチをするL-システインが配合されているため、美白の効果にも優れています。”

 

おわりに

‘‘美肌を叶える美容成分の代表、いかがでしたか?
みなさんの肌質にマッチした配合成分のスキンケア商品を選ぶと、今あるお肌悩みがスムーズに改善され、健やかな美肌へと導かれます♪

今日からのスキンケアの参考になれば幸いです♥”

 

▼ 関連記事 ▼

ぜひこちらも参考に♥

×