lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.03

小顔は簡単に実現できる!?今日からはじめられる方法3選♪

“顔の大きさって気になりますよね?

ちょっと顔が小さくなるだけでシュッと見えたり、綺麗に見えたりしますからね。

それだけ顔の大きさが見た目に与える影響って大きくて、誰しもが気にかけているところだと思います。

でも「顔って生まれつきのものだから…」

そんな風に諦めかけている方にこそ、

実は、誰でも小顔になれる方法があることを、今回の記事は読んで知ってもらいたいのです♪”

 

そもそも顔が大きく見える理由って?

“顔が大きくみえる最も多い理由がむくみたるみによるもの。

それって実は静脈やリンパ管がスムーズに流れず、顔に水分が溜まっていたりで、

簡単なマッサージによって改善することだったりします。

誰もが悩むことほど、実は掘り下げてみればすぐにできる改善策があったりするものです。

今日からそれらを改善して小顔を手にしていきましょう!”

 

リンパを刺激!

“リンパの流れを良くするには十分な睡眠をとることが一番ですが、勿論それだけじゃありません。

マッサージによってリンパを刺激して、程よく流れを良くすることも大切なんです!

 

1 こめかみに親指を押し当てた状態で、鼻から大きく息をすって口から吐いてください。
その状態で今度は息を吐きながら下を向きます。
そのままの姿勢でさっきの呼吸法を続けます。

2 次に目と眉の間、顔の中心側の眉の先端部分に親指を当てて押してみてください。
そのままの姿勢で今度は上を向きながらさっきの呼吸法を。

3 次は耳の後ろ側、ちょうどくぼんだ部分を親指で押したまま首を下に、そのまま例の呼吸法を。

4 そして今度は頬の下の部分、涙袋の下限のあたりを親指で押して、上を向きます。
そのままずっと言っている呼吸法を。

5 最後は顎下に掌底があたるように顔を包み込んで、顔を上へ押し上げて、あの呼吸法を。

呼吸法を押してばかりですが、以上のことでリンパがしっかりと刺激されて顔のむくみ改善に繋がりますよ!

是非試してみてください!”

 

お風呂でできる小顔体操!

“毎日のリフレッシュの時間であるお風呂に時間をかける方も多いと思います。
そんなお風呂の時間にプラスすると、より効果的な小顔体操をお伝えしますね!

 

1 口を大きくあけて「あ」「い」「う」「え」「お」と発声を!まずは筋肉を柔らかくするところから。

2 次から収縮運動、口をひょっとこのように尖らせたら左右に動かしましょう。

3 次は、思いっきり口の中に唇を押し込めたら、ひょっとこのようににょっと口全体を押し出してみてください。

4 そして次は目の周りの運動、目を思いっきりつむったら、今度は思いっきりひらいてください。
目の疲れも一緒に改善されていきます!

5 次に顎のエラである耳の後ろの部分を親指で押し、顎を斜め45度上に向けたら「い」「う」「い」「う」と発声を繰り返し、最後に舌を45度上に向かって突き出しましょう!

これを一通りやるだけでも顔の筋肉全体を使うので、全体的に顔がシュッとなっていきますよ!”

 

美顔ローラー

“本当に効果あるの?と疑われがちな美顔ローラーですが、しっかりと効果はあるんです!

小顔だけじゃなく美肌やアンチエイジングなどにも効果的で、使わない手はないともいえるもの!

ですが、安いものではローラーの回転不足でうまくリンパや筋肉のマッサージに繋がらないものもあります。

正規店で効果を聞くなどして、性能や使い方などをしっかりと確かめることも大切になるので購入の際は慎重に!

たるみ、むくみ、ほうれい線、しわ、筋肉のエラの張り、など多方面での解消、改善が期待できちゃうすぐれもの!

是非、試してみてくださいね!”

 

あなたも小顔になってさらなる自信を!

“小顔って確かに魅力的、だけどそうなるために努力を重ねて小顔を手にしようとするあなたはもっと魅力的です!

今を変えようと思うその気持が、活力的で魅力溢れるあなたを作り出してくれますからね!”

×