lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.29

UPDATE on 2019.10.30

タピオカブームの次は?美容と健康にもバッチリ♪ピスタチオブーム!

昨今のタピオカブームの裏、ネクストブーム候補として密かに注目を集めているものをご存知でしょうか?

「意外!」と思われるかもしれませんが…

それは…ピスタチオなんです♪

ケーキやジェラートだったり、おつまみとしてのイメージもありますよね。

実はすでに、今年に入ってからピスタチオの人気は急上昇しているんですよ。

お菓子やドリンクなどでも、ピスタチオ味の商品が発売され始めていますからね。

食べても・飲み物にしても楽しい万能食材‘‘ピスタチオ”

そんなピスタチオの魅力や秘密について、今回は余すところなくご紹介させてもらいます♥

 

ピスタチオに含まれる栄養は?カロリーは?

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、クルミ…とナッツにも様々な種類がありますが、その中でもピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれているんですよ。

その由来としてはまず、豊富に含まれる栄養素。

ピスタチオには、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれるオレイン酸やリノレン酸をはじめ、ルテイン、βカロテン、ビタミンEといった抗酸化成分、カリウムや鉄分、食物繊維も豊富に含まれています。

また気になるカロリーは、約0.6グラムで約3.6キロカロリー、糖質量が0.05グラムほどで、決して高くはありませんよ。

1日に片手に乗る量(40~45粒程度)を目安に食べるのが良いですね♪

 

美容に良し、健康に良し、嬉しすぎる様々なピスタチオ効果

○美肌

抗酸化作用によって活性酵素の働きを抑制し、肌が老化するのを防いでくれます。また、ニキビ改善や乾燥肌予防、免疫力を上げる効果も期待できるため、女性にとって重要な美しい肌作りの手伝いもしてくれるんですよ。

 

○むくみ予防

豊富に含まれるカリウムには利尿作用があり、体内の水分量や塩分量を調節しながら余分な老廃物の排出を促してくれることで、むくみ解消効果が期待できます。

 

○便秘予防

食物繊維も多く含まれていますから、便秘に関するお悩み解消にも役立ちますよ。

 

○疲労回復

糖質をエネルギーに換えるビタミンEのおかげで、効率的な疲労回復効果を得られます。さらには、鉄分による貧血予防、抗酸化作用のある栄養素から眼病予防にも繋がりますからね。”

 

食べ方を見つける楽しみも♪あなただけのピスタチオライフを!

風味がよくて香ばしい味も魅力的なピスタチオ。

そのままでもついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいのですが、他にもまだまだ楽しむ方法はたくさんあるんですよ。

例えば、ゴマのようにすり潰してパスタに混ぜてみたり、ケーキやプリンといったデザートに使ってみても、いろいろな発見や美味しさを得られるはずですよ。

美味しくて・美容にも・健康にも効果的なピスタチオ。

是非ともお試しくださいね♥

 

▼ 関連記事 ▼

ピスタチオのスイーツのお供に是非♥

×