lifetimes

Share

海外 モデル スキンケア
ビューティー

POSTED on2022.06.13

UPDATE on 2022.06.04

美容クリニックの内服薬で本格ケア♪種類別の効果をチェック

お肌の気になる悩みは、その状態によってセルフでのケアでは追い付かない状態もあり、美容クリニックでの本格治療をはじめようと考えることがありますよね。

 

ここではお肌の悩みにダイレクトにアプローチできる、美容クリニックで処方を受けられる内服薬の種類と効果、市販薬との違いをわかりやすく解説◎

 

お肌悩みを美容クリニックの内服薬でしっかりケアしておきたい女性必見の情報をぜひ参考にしてくださいね。

 

 

♦︎美容クリニックの内服薬は市販薬とどう違う?

女性 笑顔 サプリ

 

お肌悩みが気になる際、市販薬で済ませるよりも美容クリニックで診察や処方を受けた方が安心だと考える女性も多いことでしょう。

 

美容クリニックの内服薬と市販薬は、美容に良いという共通のメリットがあるものの、そこにはどんな違いがあるのかをまとめて解説していきます。

 

美容クリニックの内服薬と市販薬の違い

美容クリニックの内服薬と市販薬の違いは、お肌トラブルに良い成分をどれだけ配合しているかという点が違っているんです。

 

まず美容クリニックの内服薬の場合は市販薬に比べるとお肌トラブルに効果があるエビデンスやデータをもとに、最適な量の成分を使用しているため、比較的早い段階でお肌のより良い変化に気付けるメリットがあります。

 

またお肌悩みに適した市販薬は、多くが塗り薬のタイプとなっているため、お肌の内側からのケアが難しく、ボディ・フェイス専用と細かなくくりがあるため、コスパが良くないデメリットがあります。

 

逆に美容クリニックで処方を受けられる薬は、内服・塗布タイプとバリエーションが幅広く、敏感肌にも適したやさしい使用感となっているという市販薬との違いも特筆すべきポイントと言えるでしょう。

 

 

美容クリニックの内服薬がおすすめの理由

美容クリニックの内服薬の処方を受けることが、市販薬よりも良いのは、お肌悩みにダイレクトにアプローチする成分の濃度・配合量が多いばかりではなく、カウンセリングや診察によってお肌状態に合わせた処方薬を出してもらえる安心感があるからなんです。

 

お肌悩みが気になり市販薬を購入しても、思うような効果が実感できなかったり、逆にお肌トラブルが悪化してしまった経験はありませんか?

 

市販薬はお肌状態やそのトラブルに応じた効能・知識がわからないままの購入になることも多いため、適切な商品選びが難しいケースもあります。

 

その点美容クリニックで処方される内服薬は、医師の診察・カウンセリングのもとで必要な内服薬を処方してもらえるため、無駄がなく安心、さらには市販薬よりも早い段階での回復・予防効果が期待できるんですよ。

 

 

♦︎美容クリニックの内服薬の種類と効能をチェック!

美容サプリメント

 

お肌悩み適した美容クリニックの内服薬は、お肌の内側からのアプローチで、顔はもちろんボディのお肌悩みもしっかりケアできるんです。

 

ここからはさっそく、美容クリニックの代表的な内服薬とそれぞれの効果をお伝えしますので、お肌悩み解決のきっかけに役立ててくださいね。

 

 

ハイチオール

ハイチオールは女性の深刻なお肌悩みでもある、シミやニキビ跡、色素沈着や赤み、湿疹や蕁麻疹などの多様なお肌トラブルに効果的な内服薬のひとつです。

 

美容クリニックの代表的な内服薬・ハイチオールは、シミや肌荒れ、色素沈着の原因となるメラニン色素の発生を抑制、さらにはお肌の外側に排出する作用があるため、美白肌を目指す女性に適した種類となっています。

 

 

グルタチオン

年齢を重ねるごとにお肌の老化が気になる女性におすすめのグルタチオン。

 

アンチエイジングに特化した内服薬として知られているグルタチオンは、お肌細胞の老化の原因となる活性酸素の発生を抑えたり、除去をして優れた抗酸化作用を発揮します。

 

グルタチオンはアンチエイジングや美容の他にも、デトックスや生活習慣病の予防にアプローチできるため、美容と健康に気を配る際にも適した内服薬となっていますよ。

 

 

ユベラ

ビタミンEのことを言うユベラは、優れた抗酸化作用によって細胞の老化を防ぎ、全身のアンチエイジングにアプローチします。

 

その他にも一般的なビタミンEには見られない、コラーゲン産生作用をユベラは備えているため、シワやたるみ、ボディラインのゆるみなどが気になる女性に適した内服薬と言えるでしょう。

 

 

ノイロビタミン

ノイロビタミンは、肌代謝の活性化や老廃物の排出、皮膚や粘膜を健やかな状態に整える、4種のビタミンB群からなる内服薬のことを言います。

 

毎日の食事やサプリメント摂取からでは十分な量を補うことが難し4種のビタミンB軍をバランス良くチャージできるため、健やかなお肌を目指す女性や、疲労回復のビタミン補給にも適した内服薬です。

 

 

~おわりに~

海外 モデル スキンケア

 

丁寧なカウンセリングと安心の診察を経て処方を受けられる期待の美容クリニックの内服薬。

 

深刻なお肌トラブルはセルフでのケアが追い付かず、のちに悪化して長期化してしまう心配もあるため、早めに安心の美容クリニックの内服薬で、美しく健やかなお肌を取り戻してくださいね♪

 

 

×