lifetimes

Share

ブルーメイク 女性
ビューティー

POSTED on2022.06.10

UPDATE on 2022.06.04

3つのカラーを使った映えるアイメイク♡やり方と人気コスメ情報!

アイメイクはこれまで、ふたつのカラーを使って施すことが一般的でしたが、マスク生活でアイメイクにチカラが入るこの時期は、3つのカラーを使ったアイメイクにチャレンジしてみては?

 

3つのカラーを使ったアイメイクは、女性の目元の悩みをカバーしつつ、魅力的な映える目元に仕上がることはもちろん、他のメイク女子にも差がつく、個性とセンスが活かせるアイメイクのひとつなんです。

 

ここではさっそく、3つのカラーを使った映えるアイメイクのやり方と、メイクがウンとラクに美しくなる、人気のアイコスメ情報をまとめてご紹介します♡

 

 

♦︎3カラーを使って映えるアイメイクを!やり方とそれぞれの魅力をチェック

女性 アイメイク ミラー

 

気分も明るくなるような陽気が続くこの頃、ポップでキュートな映えるアイメイクは、たくさんの女性にとって理想的でもあり、永遠のテーマにもなるものですよね。

 

これまでは2色遣いだったアイカラーを3つに変えるテクニック、やり方のポイントとそれぞれの魅力をチェックして、今までにはなかった新鮮味を感じながらのアイメイクを楽しみましょう♡

 

 

同系・同トーンの3カラーで映えるアイメイク

3つのカラーを使ったアイメイクがビギナーの女性の場合は、まずはこのテイストに慣れていくために、同じようなカラーやトーンのアイカラーを3つ用意してアイメイクをはじめましょう。

 

ブラウンやピンク、ベージュなどのひとつで多彩なトーン・色味があるカラーは、3色を使ってもそれぞれが馴染みやすく、ナチュラルで主張し過ぎない印象に仕上がります。

 

また同カラー・同トーンの3つのアイカラーを使うと、色味と色彩が馴染んで目元が美しくなり、クマやくすみなどが気になる際にもぴったりのアイメイクになりますよ。

 

 

質感の違うアイカラーを3つ使って映えるアイメイク

ひとえにアイコスメと言ってもその質感には、

 

①陶器のような肌質に仕上がるマットタイプ

②光輝く目元に仕上がるパール、ツヤ、シマータイプ

③ふんわり、サラサラの目元に仕上がるフォギータイプ

④透明感とナチュラルさを引き立てる水光タイプ などが展開されています。

 

マスク生活に映える目元のアイメイクは、3つのカラーと4つの質感をトータルで使った方法もおすすめ。

 

たとえば、まぶたの上部分はサラサラ系のマットやフォギーのアイコスメをのせ、ふっくら涙袋を強調するために下まぶたにはラメやパール、シマータイプのアイコスメを馴染ませると、メリハリのある多彩な印象の生える目元が完成します。

 

 

反対色3つを使った映えるアイメイク

アイメイク上級者の女性に試してほしい、3つのカラーを使った映えるアイメイクは、あえて反対色にチャレンジしてみることもおすすめ◎

 

反対色とはそもそも、赤であれば白、ピンクであれば黄色など、まったく色味の異なった色彩のことを言い、目元に馴染ませると二重のラインがくっきり見せたり、黒目を大きく見せてエキゾチックな顔立ちに仕上げることができます。

 

ブルべ女性の場合はブルーやパープルにホワイトを合わせて、イエベ女性の場合はローズピンクとベージュの反対色を合わせ、仕上げにふたつのカラーに馴染むナチュラルな色味のアイカラーをのせると、3つのカラーの質感・色味が活きた美しい目元が完成します。

 

3つのカラーを交互にのせる映えアイメイク

3カラーを上手に活用した映えるアイメイクのポイントは、

 

・まぶたの中央にヴィヴィットなカラーをのせる

・まぶたの右側・左側で違ったカラーを馴染ませる

 

というやり方がポイントになり、目元を囲んでいる色味がすべて異なっているため、それだけで個性とセンスが活きた目元に仕上がり、マスカラやアイラインを引かずとも目元の印象に深みを持たせることができますよ。

 

 

♦︎3つのカラーで映えるアイメイクを!美しく決まる話題の商品まとめ♡

アイパレット カラフル

 

3カラーを使いこなした映えるアイメイクは、その土台となるアイシャドウパレット選びも重要なポイントに。

 

ここでは3つのカラーを使った映えるアイメイクが時短で美しく仕上がる、アイシャドウパレットのおすすめ商品をプチプラから高級ブランドまで多彩にご紹介したいと思います♡

 

 

エクセル スキニーリッチシャドウシリーズ

同カラー・同トーンのアイカラーに、1カラーのみインパクトのあるカラーをプラスしたエクセルのスキニーリッチシャドウ。

 

ひと塗りで瞳に繊細な光を与え、湿度を感じるしっとりした質感は目元の乾燥が気になる女性にもおすすめです。

 

 

MAC スモールアイシャドウ

ひとつのパレットに9つものカラーがドッキングしているMACのスモールアイシャドウ。

 

3カラー使いはもちろん、好みに合わせ4以上のカラーを使ってのアイメイクが楽しめ、持ち運びしやすいサイズ感とスタイリッシュなパッケージデザインも人気のヒミツです。

 

 

クリオ プロアイパレットシリーズ

マットからシマー、フォギーと多彩な質感のカラーが10色もセットになったクリオのプロアイパレットシリーズ。

 

大人気韓国コスメブランドのパレットになり、好みや肌色、目もとの悩みに合わせて選べる多彩なカラーもおすすめのポイントです。

 

 

♦︎まとめ

ビビットカラーアイメイク

 

3つのカラーを使いこなした映えるアイメイク、これまで秘められていた魅力とHAPPYな気分がいっそうた余ること、間違いナシですよ♡

 

 

×