lifetimes

Share

女性 3人組 水着
ビューティー

POSTED on2022.06.07

UPDATE on 2022.06.01

韓国のトレンドダイエット!「アイドル水」の効果と作り方を伝授♡

最先端のダイエットトレンドが常に発信されている韓国、その情報リサーチを常にしている女性も多いのでは?

 

今回ご紹介するアイドル水とは、韓国で人気・スマートなスタイルが憧れのアイドル達がこぞって実践する、今もっとも注目されているダイエットドリンクなんです。

 

薄着の季節が本格的に到来した今、韓国アイドルのようなスリムなスタイルを目指して、アイドル水の効果や作り方、ダイエットのポイントをまとめてご紹介してみたいと思います♡

 

 

♦︎韓国アイドルの必須ドリンク!アイドル水ってどのようなもの?

レモン ジュース

 

韓国アイドルはもちろん、この国のダイエッターたちがこぞって飲んでいると話題のアイドル水。

 

アイドル水は、ダイエットやデトックス、さらには体調管理やお肌のケアにまでトータルなアプローチができる、緑茶とレモン果汁、ほんの少しの砂糖をブレンドしたこだわりのダイエットドリンクのことを言います。

 

アイドル水はもともと、人気の韓国アイドルグループのメンバーが、アイドル水のダイエット動画をYouTubeにUPしたことがきっかけでブームに!

 

今では韓国ばかりではなく、日本やヨーロッパのセレブ女性たちもその手軽で美味しいダイエットドリンクに注目するようになっているんですよ。

 

 

♦︎韓国アイドルの華奢ボディを目指して♡アイドル水の驚くべき効果とは?

女性 体重計

 

誰にとっても身近なドリンクとなる緑茶に、ほんの少量の砂糖とレモン果汁をブレンドしてカンタンに作ることができるアイドル水。

 

今日からでもすぐにはじめて、韓国アイドルのような華奢なボディを目指せるアイドル水は、女性がダイエットに求める理想の効果が期待できるんです。

 

ここではさっそく、アイドル水のダイエット効果と、さらに嬉しい健康や美容に役立つメリットを一緒にチェックしてみましょう♡

 

 

脂肪燃焼作用

アイドル水のベースとなる緑茶は、海外では日本のスーパーフードとも言われるほど栄養価が高いドリンクのひとつ。

 

緑茶に含有されているカテキンは、脂肪燃焼を促進したり、食事から摂取された脂質の吸収を抑え、分解にアプローチできる効果が期待され、数多くのダイエットサプリメントにも使用されています。

 

緑茶のカテキンは免疫力UPにも良い栄養成分と注目されているので、アイドル水を飲みながらのダイエットは、さまざまな疾患に打ち勝つ丈夫な体質づくりにも一役買ってくれるのです。

 

 

むくみやセルライトケアに

女性の年代や体質にかかわらず、ちょっとしたことが原因でも起こってしまうむくみやセルライトの発生。

 

アイドル水は、優れた抗酸化作用によって血液をサラサラの状態に整え、むくみやセルライトのもとになる老廃物・毒素を体外へ流す効果が期待できます。

 

アイドル水の摂取で血液がサラサラになると、余分な栄養は代謝・排出され、必要な栄養はしっかりと吸収できるコンディションに整うため、血色感のある美しい美肌にもアプローチできるんですよ。

 

 

デトックスや代謝のup

ダイエットに水分補給が必須だとわかってはいても、シンプル過ぎる味わいはときに物足りなさを感じてしまうこともあるんですよね。

 

アイドル水は、緑茶の苦みと渋み、砂糖のやさしい甘さとレモン果汁のフレッシュな酸味がマッチしたドリンクとなっているので、毎回の水分補給が新鮮に継続しやすく、自然に摂取できる水分量を増やせるので、デトックスや代謝のupにつながります。

 

またアイドル水の摂取は腸のぜん動運動を活性化するため、ダイエットの大敵となるガンコな便秘を解消し、便秘による肌荒れやカラダの重さ、ポッコリお腹のケアにも働きかけてくれますよ。

 

 

♦︎アイドル水でキレイとダイエットを成功!基本の作り方・飲み方をご紹介

忙しい毎日を過ごす女性でも、ササッとシンプルな手順でカンタンに飲める・作れるアイドル水。 ここではキレイとスリムなスタイル、健康体のすべてにアプローチできる、アイドル水の作り方の飲み方の基本をまとめてみました◎

 

アイドル水の作り方

①緑茶500mLに対してお好みでレモン果汁を絞る

②砂糖を少量加えてまんべんなくミックスして完成

 

アイドル水を作る際は、食物繊維と似たような働きをし、善玉菌のエサになるオリゴ糖をブレンドしてもおすすめですよ。

 

アイドル水はナチュラルな製法で作り上げたものでもあるので、長時間の保存を避けて、半日・1日の内に飲み切るようにしましょう。

 

 

アイドル水の飲み方

アイドル水は、水分補給をするように自由なタイミングで飲める手軽さも魅力。

 

一気飲みをせず、口内で噛んで含めるように、こまめな摂取を心がけましょう

 

食前のアイドル水は食べ過ぎ防止に、入浴や運動の前後に飲んでおくと、代謝アップとたっぷりの水分補給でモチベーションの維持にも役立ちます。

 

 

♦︎おわりに

女性 3人組 水着

 

よくあるダイエットドリンクとは違った、シンプルなのに多彩な効果が期待できるアイドル水!

 

毎日のアイドル水ダイエットで、カラダの中からキレイに、軽くなっていく変化をぜひ期待してみましょうね♡

 

 

×