lifetimes

Share

natural cosmetics
ビューティー

POSTED on2022.05.28

UPDATE on 2022.05.23

髪と頭皮のトラブル別に解説!安心のヘアケアとおすすめ商品まとめ

朝の慌ただしい時間やお仕事、プライベートで自由に過ごしているシーンで髪と頭皮のトラブルに気付くと、気持ち的にも焦ってどんよりな気分になってしまうものですよね。

 

女性の髪や頭皮は、その環境や行動、空気や湿気の状態でも細かに揺らいでしまうことがあるので、早めに安心のヘアケア対策を押さえておきたいもの。

 

そこで今回は髪と頭皮のよくあるトラブルを安心に解決すべく、トラブル別におすすめのヘアケアと人気商品情報をお伝えしていきます◎

 

 

♦︎女性が気になる髪と頭皮のトラブルって?それぞれに適したヘアケア法

女性 髪の毛 トラブル

 

女性が気になる髪と頭皮のトラブルには、白髪や髪のパサつき、ニオイなどがコンプレックスを感じやすいのではないでしょうか?

 

お出かけ先でも知らず知らずのうちにトラブルが出てしまう髪と頭皮について、ここでは女性が特に気にしている状態別の安心のヘアケアをまとめてご紹介します。

 

白髪の目立ちやハネには専用カラーマスカラがおすすめ

白髪って、たとえ数本でも黒髪の中に生えているとイヤに目立って見えてしまうことがあるんですよね。

 

朝は白髪を隠す丁寧なカバーをしていても、細かな部分までには対応しきれず、風や空気の流れによって白髪が跳ねて目立つこともあるでしょう。

 

女性のそんな白髪ハプニングにおすすめなのが、専用のカラーマスカラ

 

髪色に合わせて選べるナチュラルな色味のバリエーションが豊富なカラーマスカラは、サッとひと塗りで白髪を目立たなく、黒髪と馴染ませながら、白髪によるハネやパサつきをフィット力のある液体が収めてくれりるメリットもありますよ。

 

 

頭皮のムレやニオイに香り付きのヘアミスト

寒い季節でも、長時間の暖房使用やスポーツのシチュエーションでは、頭皮にいつも以上の汗をかき、皮脂の分泌も過剰になってしまうことがありますよね。

 

頭皮の皮脂は空気中に触れるとあっという間に酸化して不快なニオイにつながってしまうこともあるため、早めにヘアミストでお手入れをしておくことが肝心。

 

アロマオイルやエッセンシャルブレンドの香料を使ったヘアミストは、皮脂の過剰な汗や皮脂分泌を収れんしたり、天然でやわらかな香りが頭皮のムレによる深いなニオイを中和・カバーするメリットがあります。

 

またヘアミストは香水ほどに主張し過ぎないやわらかな香りなので、ビジネスのシーンでニオイが気になる際にも安心に使うことができますよ。

 

 

髪のパサつきや広がりに洗い流さないヘアトリートメント

空気の乾燥による髪のパサつきや広がりには、渇いた髪にも使うことができる洗い流さないヘアトリートメントがおすすめ。

 

アウトバストリートメントとも言われている洗い流さないヘアトリートメントは、髪の不自然なボリュームやパサつき、頭皮の乾燥を抑えるためのうるおい成分が豊富で、しっとり・みずみずしい質感が髪のトラブルを緩和してくれます。

 

また洗い流さないヘアトリートメントは、携帯できるコンパクトなサイズ感で香りのバリエーションも豊富、さらにはオイルやミルク、ローションやジェルなどの好みの質感を選べるおすすめポイントが備わっていますよ。

 

 

♦︎髪と頭皮のトラブルに安心のヘアケア◎人気商品はこちらからチェック!

natural cosmetics

 

お出かけ先でも起こってしまうことが多い髪と頭皮のトラブルについて、ここではそれぞれの状態に応じたおすすめの人気商品をまとめてご紹介!

 

頭皮と髪のトラブル改善・予防に愛用中の女性も続々と増えている人気商品情報をぜひ参考にして、いつも健やかで美しいコンディションをキープしておきましょうね♡

 

白髪ケア専用

~アハロバター ポイントフィクサージェル~

 

ぴょんとはねてしまった白髪や黒髪の中で目立つ白髪は、アハロバターのポイントフィクサージェルにお任せ◎

 

オーガニックシアバターなどのボタニカルな素材のみを使用したこちらの白髪カラーマスカラは、4.5㎝の大きめサイズのブラシでまだらに生えている白髪を一気に、ナチュラルな色味にカバーしてくれます。

 

 

頭皮のニオイ専用

~ジェラートピケ ヘアミスト~

 

頭皮のニオイケアのヘアミストととしてはもちろん、フレグランスとしても活用できるジェラートピケのヘアミスト。

 

女性が好みやすく、まわりからも親しみある印象を持たれやすいフルーティーな柑橘系の香りで、ランチやグルメ中にニオイが髪についてしまった際にもシュッと使ってエチケット対策をしておくことができます。

 

 

髪のパサつきや不自然なボリューム対策専用

~パンテーン ミラクルズグロッシーシェイクアクアオイル~

 

パンテーンからリリースされたこちらの洗い流さないヘアトリートメントは、頭皮と髪の紫外線対策にも使えるUV処方。

 

馴染みやすくツヤを与えるボタニカルオイルが髪と頭皮にうるおいを与え、乾燥に負けないコンディションへと強化してくれます。

 

 

♦︎まとめ

モデル 女性 ブロンド

 

知らず知らずのうちに生じてしまった髪と頭皮のトラブルも、その状態に応じたヘアケア・専用アイテムで安心に解決していくことができそうですね。

 

パッケージやボトルデザインにもこだわってトラブル別のアイテムを選びながら、今日からの髪と頭皮ケアを笑顔で継続していきましょう♡

 

 

×