lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2021.06.06

一緒に暮らして初めて気づく!男性が衝撃を受けた彼女の生態とは?

 

カップルで同棲を始めると、普段一緒にいるときには気が付かなかったことなど、新しい発見があって楽しいものです。

しかし、「この子ってこんな子だったんだ…」と男性が驚いてしまうこともしばしばあるのだとか。

プラスの驚きならまだしも、マイナスポイントを見られるのはちょっと嫌ですよね。

 

そこでここでは同棲して男性が驚く、女性の生活スタイルについて解説します。

 

 

 

食べっぱなし・飲みっぱなし

 

今まで実家暮らしでも1人暮らしでも、食べっぱなしや飲みっぱなしにしてしまうことは、女性でもあるものです。

女性の間では、たまにはだらしないときもあるよ!といいたいところですが、女性の生活にキラキラをイメージしている男性からすると、食べっぱなしや飲みっぱなしの生活スタイルは驚いてしまうのだそう。

 

たまにやってしまう分には仕方ないか…と許してもらえますが、毎回食べっぱなしや飲みっぱなしになっていると「だらしない女」と思われてしまいます。

同棲をはじめたばかりの頃は、気を張って頑張っていても、同棲に慣れてきた頃に男性が驚いてしまうことでもあるので、食べたらすぐに片付けるようにしておくとよいでしょう。

 

 

寝る時間が遅い・早すぎる

 

同棲となると、朝起きてから夜寝るまでの生活サイクルが、彼と同じになりますよね。

同じ職種で休みも同じように取れるならいいのですが、休みの日が全く違う職種同士になると、忙しい時期も出勤時間なども違ってきます。

忙しくて疲れてしまい早く寝ると、イチャイチャしたいのにできない…と同棲を始めたことで、男性がストレスを感じさせてしまうこともあるのです。

 

また、夜型の場合は仕事のあるなしに関係なく夜遅くに寝ることが習慣になっているので、「寝ようと思うのに彼女が寝てくれない」と、生活リズムの変化に驚いてしまう男性もいます。

同棲を始めるにあたり、もし生活リズムが大きく異なってしまうようであれば、寝る部屋を別にするか、布団を別にするなどして、相手の睡眠を確保する工夫も必要になってくるでしょう。

 

 

洋服など物の量が多い

 

デートのときでも、バッグを持っている女性に対して財布をパンツのポケットに入れて、荷物は最小限の男性という構図は、街でもよく見かけますよね。

男性は必要最低限の荷物を持ってくるのに対し、女性はメイク道具に洋服に、お気に入りのぬいぐるみなど、自分にとって大切なものはすべて持っていきたいと思う生きもの。

あまりに荷物が多すぎて、どれを諦めようか迷った経験のある人もいるのではないでしょうか?

 

女性の荷物の多さに男性は驚いて、「こんなにたくさんの荷物どこにしまうの?」と驚いてしまうのです。

女性の荷物はとても多くなってしまうので、ここは男性に理解をしてもらうことから始めてみましょう。

彼の荷物を置く場所もしっかり確保して、すべて自分の荷物を置く場所にならないようにしていきたいですね。

 

 

お風呂の時間が長すぎる

 

男性のお風呂の時間って、「どうしたらこんなに早く入ってこれるの?」と思うくらい、とても早く入ってきますよね。

もう少しゆっくり入ってきてもいいのに…と思った経験のある人も多いのでは?

反対に、半身浴をしたり、スマホをいじりながらリフレッシュしたいなど、女性にとってお風呂は1日の疲れをリセットする大切な時間でもありますよね。

メイクを落としたり、髪を洗ったりすると、どうしてもお風呂の時間が長くなってしまいます。

 

男性はとにかくお風呂の時間が短いので、女性のお風呂の長さには驚いてしまい、「お風呂で倒れているんじゃないかと思った」という男性もいるくらい!

もしお風呂が長くなる場合は、彼を心配させないように、お風呂の時間が長くなることを伝えておいた方がよいかもしれません。

 

 

生活ルールが異なりすぎる

 

最後に同棲を初めて最も驚いてしまうのは、生活リズムが違うこと!

同棲を始める前まではいい感じだと思っていた子でも、生活スタイルやリズムがあまりに違うので、別れを考えたというカップルもいます。

もし同棲を始めるときは、生活リズムやルールなどをしっかりと2人で話し合って、お互いにストレスを溜めないようにするのが、同棲生活を順調にするポイント。

せっかく同棲を始めたのですから、楽しく2人で生活していきたいですよね。

 

外から帰ってきたらうがい・手洗いをすることをルールとしている彼女に対して、外から帰ってきてもうがいもしてくれない彼…。

ここで同棲生活始めての喧嘩が始まることもよくある話なんですよ。

同棲生活のルールを決めずに同棲を初めて、「こんなはずじゃなかった」とならないように、しっかり話をして決めていきましょう。

 

 

まとめ

 

同棲をはじめて、「こんな生活リズムなんだ」「こういう生活スタイルなんだ」とお互いに気が付くこともあるでしょう。

もちろん同じスタイルでノンストレスのこともあれば、全然違うスタイルに戸惑ってしまうことも少なくありません。

 

男性が同棲をはじめて驚くポイントを押さえておくことで、同棲をはじめるときに心がけることがわかるので、より2人の関係を深くしていくこともできます。

せっかくのご縁があっての同棲ですから、楽しく毎日過ごしたいですね。

 

 

 

×