lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2021.07.12

三日坊主はもう終わり。どんな人でも続けられるようになる方法3選

気合を入れて習い事を始めてみた。だけど行かなくなっちゃった。

そんな三日坊主は今日で終わり。

自分のやり方でなんでも続けていけるよう、今回はどんな人でも続けられるようになる方法3つをご紹介します。

あなたにあったやり方を見つけていきましょう。

 

 

 

どんな人でも続けられるようになる方法①:目的と目標を決める

 

忙しい現代社会人のモチベーションを保つには、明確に目指すべき場所を決めておく必要があります。

例えば「英語を習得したい」のであれば、「英語を習得して何がしたい」、「いつまでにこの資格を取得する」など、目的とそこに至るまでの目標を決めておくこと。

そして、その目標を何かにメモしておいて、勉強をし始めるときや、やる気がなくなってしまったときに見返すようにしましょう

そうすることで、今何をすべきなのかが自然と分かりやる気が湧いてきますよ。

 

 

どんな人でも続けられるようになる方法②:楽しみを見つける

 

何かを長く続けられる人は、純粋にそのことを自体を楽しんでいるから

「綺麗になりたい」と願ってヨガに通うのなら、ヨガの歴史を学んだり、先生や同じ生徒さんと仲良くなるのも良いでしょう。

目的の他に違う楽しみを見つける工夫をしてみてください。

 

 

どんな人でも続けられるようになる方法③:達成できたことをメモする

 

大きな目標を達成するためには、小さな目標をいくつも達成していく必要があります。

どんな小さなことでも、その日達成できたことをメモして、達成感を味わいましょう

成長できていると感じると、さらに向上心が湧いてきますよ。

 

 

1日1分でも続ければ三日坊主ではない

 

毎日多くの時間を作るのは難しいですが、勉強も趣味も1分でもやればやったことになるのです。

続けていくことで今後のあなたの人生をより素晴らしいものに変えることはきっとあるはずです。

大事なのは無理をしないこと。あなたなりの目標を見つけて頑張っていきましょう!

 

 

×