lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.06.17

UPDATE on 2020.06.16

「かわいい」と思ってもらえる初デートのファッションの選び方

初デートにどんな服を着ていけばいいのか悩みますよね。

初デートの印象は今後の関係性に大きな影響をあたえるので、「かわいい」と思ってもらえるコーデにしたいところ。

 

初デートにぴったりなファッションができるよう、おすすめコーデを3パターンご紹介します。

 

 

 

ワンピース

 

初デートの定番といえばワンピース

迷ったら着ておきたいイチオシのアイテムです。

男性から評価の高いアイテムといのはもちろん、脱ぎ着しやすく1枚でサラッと着こなせるので、おしゃれが苦手な女性にもぴったりです。

初デートにおすすめのワンピースを選ぶポイントは3つあります。

 

 

・短すぎないひざ丈

・フレアタイプ

・パステルやベージュなど淡いカラー

 

 

初デートは第一印象が大切

お仕事関係の男性とデートするときは、普段スーツやビジネスカジュアルの印象をもたれているはずなので、かわいらしいワンピースを着てギャップを作りましょう。

ひざ上丈は攻めすぎた印象をあたえてしまうので、短すぎず長すぎないひざ丈がベスト

 

タイトなワンピースよりは、女性らしさをかんじるふんわりとしたフレアタイプがおすすめです。

パステルカラーが似合わない場合は、ベージュやオフホワイトなどの温もりのあるカラーを選びましょう。

 

柄はお好みでOKですが、こなれ感を出したい場合は、柄なしのシンプルなワンピースで演出できますよ。

 

 

 

パンツスタイル

 

「初デートにパンツスタイルって味気ないのでは?」と思われがちですが、パンツスタイルでも初デートにぴったりなコーデが完成します。

パンツの種類によってトップスの組み合わせ方が異なるので、まずはどちらの組み合わせが似合いそうか選んでみましょう。

 

・ワイドパンツ+オフショルダー

・スキニーパンツ+オーバーサイズトップス

 

ちなみにショートパンツはティーンのイメージが強いので、20代以降の女性の初デートにはNGです。

 

 

ワイドパンツでも、オフィスカジュアルに使えそうなハリのあるパンツから、やわらかな生地を使ったかわいらしいパンツまでさまざまです。

初デートには後者を選びましょう。

ワイドパンツを履くと下半身にボリュームがでるので、トップスは肌を見せて面積を減らすとバランスのいいコーデに仕上がります。

 

一方タイトなスキニーパンツを選んだ場合、トップスはゆったりとしたオーバーサイズを選びましょう。

インディゴよりも淡い色のデニムスキニーを選ぶとさわやかな印象になり、可愛らしすぎない大人のコーデに仕上がるので春夏におすすめ。

 

秋冬はインディゴのタイトパンツを選びダークトーンでまとめつつ、イエローやグリーンなどのビタミンカラーを差し色として取り入れると、季節感を出しながらも大人の女性らしいコーデが完成しますよ。

 

 

 

スカートコーデ

 

スカートはワンピースと並ぶほど男性からの評価が高いので、初デートにぴったりなアイテムです。

初デートにおすすめのスカートはこちら。

 

・ロングスカート

・フレアスカート

・タイトスカート

 

それぞれ丈とシルエットにちがいがあります。

フェミニンな印象のコーデに仕上げたい方はフレアスカートロングスカート、可愛らしさよりは女性のカッコよさを演出したい方はタイトスカートがおすすめです。

どれも男性から好評なので、あなたに似合う好きなスカートを選んでOK

 

 

ロングスカートは素材により印象が変わります。

よりフェミニンでかわいらしさを追求したい方は、総レースのロングスカートがおすすめです。

 

ロングスカートはコーデ全体で考えたとき重い印象になりがちですが、レースの透け感によりさわやかさと軽さを手に入れられます。

カラーもホワイトやベージュ、ピンクなどの明るめを選びましょう

 

 

フレアスカートは、何度もいうようにひざ上丈はNGなので、ひざ下やふくらはぎあたりの丈がおすすめです。

少し動くだけでひらひらと揺れるので、男性の視線が集まることまちがいなし。

どんなカラーでもかわいらしさが演出できるので、ブラックなどのダークトーンで引き締めるのもありですよ。

 

 

タイトスカートと聞くとひざ丈のオフィスカジュアルな印象がありますが、初デートにおすすめなのはひざ丈ではなく、ふくらはぎあたりまでのロング丈です。

また素材はハリのあるタイプではなく、ニット素材を選びましょう

ふくらはぎまでのロングタイプのタイトスカートであれば、ひざまではタイトなシルエットで裾は広がりのあるシルエットが多いです。

 

またニット素材を選ぶことにより、やわらかで女性らしい印象をあたえられます。

かわいいファッションが苦手だけど、スカートが履きたい」という方におすすめです。

 

 

 

まとめ

 

初デートにおすすめなファッションとして、ワンピース・パンツ・スカートを使ったコーデをご紹介しました。

服のカラーだけではなく、素材やシルエットに注目することで、あなたに似合う初デートのファッションが完成しますよ。

 

 

 

 

 

×