lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.06.10

UPDATE on 2020.06.09

インドア派におすすめ!都内のムードある屋内デートスポット

これから暑くなる夏では、アウトドアなデートも楽しみですが、汗をかかずに済む屋内のデートスポットも注目です。

都内のおすすめ屋内デートスポットを3ジャンル・8か所ご紹介します。

 

屋内デートスポットの魅力は、汗をかかない疲れないリラックスできるの3つ。

屋内デートを取り入れてデートスタイルの幅を広げましょう。

 

 

 

プラネタリウム

 

癒しのBGMと星空で作られ、ムードある雰囲気の薄暗い空間は、デートスポットとしてぴったりです。

なかでもおすすめのプラネタリウムは3か所。

 

・コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

・コスモプラネタリウム渋谷

・ドームシアターガイア

 

 

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityの魅力は、一般シートのほかに芝シートや雲シートという特別な座席が用意してあること。

 

芝シートはフルフラットですが、体圧分散が施してあるので、体に負担がかからない設計になっています。

本物の芝生に横たわっているかのように星空を眺めることも可能。

3組限定の特等席です。

 

雲シートはカップルにおすすめ

真っ白でふかふかのシートは、雲の上に寝そべっているような夢を形にした5組限定の特別シートです。

 

 

コスモプラネタリウム渋谷は、渋谷駅から徒歩5分とアクセスのよさがうれしいポイント。

さらに大人600円というリーズナブルな料金ながらも、26万5千個の星が眺められる絶景が楽しめることから人気を集めているプラネタリウムです。

 

各回のスケジュールは必ず満員になるので、時間を決めて行く方は余裕を20分~30分前に着くようにしておきましょう。

ほかの席から独立したカップルシートを狙ってください

 

 

ドームシアターガイアは、ゆりかもめに乗り「東京国際クルーズターミナル駅」から約5分歩いた場所にある日本科学未来館にあるプラネタリウムです。

 

121名も入るドーム型のシアターは臨場感あふれる作りが特徴。

プロジェクターを4台使うことで、空気感や気配までも感じられるリアリティさが魅力です。

圧倒的なスケールをぜひ体感してください。

 

 

 

温泉・スパ施設

 

1日中リラックスタイムを楽しみたい方は、大型の温泉スパ施設がおすすめです。

都内にはいくつか大型温泉・スパ施設がありますが、なかでもおすすめは3か所あります。

 

・大江戸温泉物語

・東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

・庵スパTOKYO

 

 

大江戸温泉物語は東京のお台場にある温泉のテーマパーク。

江戸時代の縁日を模した内装はレトロな雰囲気が漂い、思わず写真を撮りたくなるほどです。

カップルで一緒に楽しめる足湯庭園岩盤浴フィッシュセラピーを楽しめ、宿泊もできますよ。

グルメも盛りだくさんなので1日中楽しめる温泉施設です。

 

 

東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaは後楽園あるスパ施設です。

女性向けのリラクゼーションが充実した、おしゃれな雰囲気が特徴。

天然温泉だけではなく、低温サウナレストランカフェサロンなどを用意し、バリのような非日常感をあじわえます。

「キレイになりたい」「癒されたい」という方におすすめです。

 

 

庵スパTOKYOはお台場のホテル「ヒルトン東京」にある、大人向けのスパ施設です。

宿泊者以外もビジターとして利用できます。

大きな窓からはお台場の街並みを一望でき、夜には東京タワーやレインボーブリッジなど、光り輝く眺望を堪能できます

 

屋内プールやジェットバスで体をほぐしながら、お台場の街並みを眺めて極上の癒しを体感してください。

 

 

 

ブックカフェ・ブックスポット

 

本を読みながらコーヒーを楽しむのは一見日常のようなシーンですが、意外ととれない時間なのではないでしょうか。

たまにはブックカフェでデートを楽しむのもありです。

ゆったりとリラックスできる時間を一緒に楽しんでください。

都内のおすすめブックカフェは2か所あります。

 

・BOOK AND BED

・マルノウチリーディングスタイル

 

 

BOOK AND BEDは「泊まれる本屋」をコンセプトに池袋に本店を構えています。

オレンジ色の照明がおしゃれなムードを作りだし、ずらっと本棚が並ぶ空間。

泊まりに行くというよりは、寝る間際まで読書を楽しみたい方向けにベッドを添えた場所です。

 

お互いひとりの時間を大事にしたいタイプのカップルは、同じ空間にいながらそれぞれ本を楽しめるので、いつもとちがったデートを体験できるはずです。

 

 

マルノウチリーディングスタイルは東京駅直結のブックカフェです。

グルメも充実しているので、ランチとして利用するのもあり

Wi-Fiと充電器を完備しているところもうれしいです。

旅行雑誌もそろえているので、ブックカフェで旅行プランを立てる利用方法はいかがでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

都内の屋内デートスポットを3ジャンルご紹介しました。

屋内デートはインドアに思われがちですが、温泉やスパ施設は屋内でもアクティブになれます。

 

雨の日や暑い日に活躍してくれる屋内デートスポット、今年の夏に取り入れてみては?

 

 

 

 

×