POSTED on2020.06.06
| UPDATE on 2020.06.05
参加して終わりじゃない!婚活パーティーで次につなげる女性の特徴
婚活アプリや地域の婚活パーティーなどで男性と出会うチャンスが増えています。
婚活というとなかなかいい人に出会えないイメージがある一方、婚活パーティーに参加してすぐにいい人とご縁がある人も。
同じ婚活パーティーに参加しているのに、どうしてここまで差が出てしまうのでしょうか?
婚活パーティーで次につなげるコツを見ていきましょう。
さらけ出さない「プロフィール」
婚活パーティーでは最初にプロフィールを書きますが、1から10までしっかり書く必要はありません。
しっかり書いてしまって、プロフィールを見るだけでその人のことが分かってしまうと、「この人とは話さなくてもいいかな」となってしまいます。
プロフィールではすべてをさらけ出すことなく、会話で話を聞かないとわからないような書き方がベスト。
住まいも県だけ書くようにして市町村までは書かない、趣味もイメージできてしまうものは書かない、好きなタイプもわかりやすく書かないなど、ちょっと小悪魔的な内容にしておくのがいいでしょう。
婚活パーティーで次につなげる人は、プロフィールの書き方が何とも絶妙。
話をしないとわからないような書き方で、相手を翻弄する作戦もあります。
パーティー後に勝負をかける
婚活パーティーというと、婚活パーティー中にすべて勝負をかけないといけないと思っている人もいます。
もちろん婚活パーティーですべて勝負が決まればいいのですが、婚活パーティー後に勝負をかけようとしている男性もいます。
婚活パーティーが終わればそのまま帰る女性と、婚活パーティー後に勝負をかける男性では、気持ちに温度差が出てしまいますね。
婚活パーティーで次につなげている人は、婚活パーティー内で動きがなくても、婚活パーティー後に勝負をかけていることがほとんど。
連絡先を聞く、2人で改めて飲みに行くなど、婚活パーティーを出会いの場所にして、深い関係になるのはそのあとで…。
賢く婚活パーティーを利用する方法も使いたいところです。
LINE IDを準備しておく
婚活パーティーに慣れていないと、連絡先を交換するのももたもたしてしまいます。
特に時間が限られている婚活パーティー中に連絡先を交換する場合、スピードが重要。
婚活パーティー中でなくても、相手が帰る前に素早く連絡先を聞かないと、電車の時間で急いでいる相手の場合、連絡先を聞きそびれてしまうことも。
1回のチャンスを逃してしまって、そのあとにいい人が現れなかった…という人も意外と多い!
1回1回の出会いがチャンスと考える人は、婚活パーティーの後につなげています。
自分のLINE IDを覚えておいて、ささっとメモを渡してみる、その場で入力してもらえるように持っていくなど、自分のIDを上手に伝えられるとベストです。
初めから気を利かせない
立食タイプの婚活パーティーでは、気が利く女性が男性から注目を集めるのは確かです。
しかし、あまりに気を利かせすぎていると、「この子は慣れ過ぎてるな」とかえって距離を置かれてしまうことに。
気を遣いすぎず、自分も食べることを楽しむことで、男性も声をかけやすくなるんだとか。
気を利かせすぎて、いろいろな男性から声をかけてもらおうとしていると思われてしまっては、本命男性にいざ話しかけるときにタイミングを失ってしまうことも。
おいしそうに食べている姿や、「これ欲しいです~」と男性に甘えることができるのも、婚活テクニック。
素のままの姿がいい!という男性もいますから、ありのままの自分で勝負する方がいいでしょう。
1回目は終電で帰る
1回目の婚活パーティーは、終電で帰るようにするのがおすすめ。
もちろんそのまま二次会で盛り上がってもいいのですが、誘えばすぐに来てくれる子という印象を与えると、男性が追いかけたいと思える女性から遠ざかってしまいます。
何回か婚活パーティーに参加していると、「あれ?この人前もいたな」と気が付くことがあるのです。
今後複数回会う人が気になる可能性を考えて、まずは終電で帰るようにしましょう。
「この子はガードが堅いけど、ちょっと狙ってみたい」と、男性の追いかける欲求を引き立てるのです。
もう少し粘ればいい感じになれそうでも、軽い女にならないためにも終電を意識してみましょう。
まとめ
婚活パーティーはいい人と出会えないと言われていますが、婚活パーティーでの作戦を上手に立てていくことで、実は出会いはすぐそこに広がっているのです。
今までいい人とご縁がなかったのは、自分に対して正直すぎたり、相手にわかりやすいように丁寧すぎることが原因かもしれません。
ちょっとくらいミステリアスな方が、男性の興味をそそることができます。
これからはすぐに変えられます。
婚活パーティーでいい人を見つけられるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。
▼ 関連記事 ▼