POSTED on2020.04.30
| UPDATE on 2020.04.29
美魔女になれる美容法を大公開!簡単・無理なくできる方法を手に入れよう
年齢を重ねると、肌はハリがなくなって、毛穴も開いて、今まで感じなかった悩みを痛感することもあります。
鏡を見るたびに自分の顔がどんどん老けていくのを見ると、「もう年齢だから仕方ない」と思いがち。
ですが、世の中には「美魔女」と言われる女性もいて、年齢を感じさせない美しさは憧れますね。
実は美魔女になるには、簡単な方法を実践するだけで誰でも簡単にできることばかりなのです。
ここでは誰でも簡単に実践できる、美魔女になれる方法をお伝えします。
お風呂にゆっくりつかる
忙しいとお風呂をシャワーで済ませがちで、とりあえず体をきれいにして終わりということもあります。
世の美魔女と呼ばれている方たちは、お風呂の時間をとても大切にしているんだとか。
40度くらいのお風呂にゆっくりつかることで、副交感神経が働くので、体をリラックスさせることができます。
体を細胞レベルでしっかりリラックスさせることで、疲労を次の日に持ち越さないように工夫されている方が多いです。
そして、よもぎ蒸しをして、週に2回程度体をデトックスしているという方も。
冷え性やむくみ、生理不順に効果が期待できるとあって、女性ホルモンの調子を整えたり、原因がわからない体の不調を整えることも期待できるといいます。
早寝・早起きを意識する
きれいな肌を保つためには、やはり早寝・早起きはとても大切。
1度は耳にしたことがある「ゴールデンタイム」は、夜10時から夜中の2時のことを指します。
この時間帯は成長ホルモンがたくさん分泌するので、疲労回復や肌の再生などを促進させることが可能になるのです。
基本的に肌のターンオーバーは28日と言われていて、不規則な生活が続くと、肌のターンオーバーが崩れてしまいます。
肌のターンオーバーが崩れると、肌がくすんできたり、角質が肌に張り付いたままになってしまうなど、美魔女から遠ざかってしまうことに。
どんなに高い化粧品を使っていても、土台となる肌の調子や状態が良くなければ、いい成分もしっかり奥まで浸透していきません。
もしいい化粧品を使っているのに肌の調子が悪い方は、ぜひ早寝・早起きを意識してみてはいかがでしょうか。
仕事の帰りが夜遅いときはどうする?
仕事の帰りが夜の10時を超えるなど、どうしても夜遅く寝ることが多いと、美魔女を諦めないといけないの?と思うかもしれません。
夜遅いリズムの生活になっていたとしても、美魔女を諦める必要はないので安心してくださいね。
夜遅い生活リズムでも美魔女と呼ばれている方は、帰宅したらゆっくりお風呂につかるんだとか。
まずは1日の疲れをお風呂でしっかりと癒し、心からリラックスできる状態を作って、リビングに行くのだそう。
そして、髪を乾かしたらお顔の手入れをして、すぐに寝てしまうと言います。
夜にやりたいことがあっても、とりあえず夜は寝ることを優先して、次の日の朝少し早く起きて、やりたかったことやる。
朝早くから行動することで、効率が上がって、眠い中で頑張るよりも体にも肌にも負担がかかりにくくなります。
夜は寝ることを優先して、次の日の朝を有効活用する方法も参考にしたいですね。
摩擦を避ける美容を徹底する
みなさんは化粧水などをつけるとき、どのようにして使っていますか?
コットンに化粧水をつけてケアをする、手のひらでパッティングする方法などが多いですね。
ところが、美魔女はとにかく肌をこすることを避けていることが多い!
化粧水をつけるにしても、手やコットンで摩擦を加えることで、たるみの原因と考えていて、スプレータイプで化粧水を吹きかけているそうですよ。
吹きかけた化粧水を手のひらで優しくふわっと抑えるだけ。
これだけでだんだんと肌の調子がいいと感じる日が増えてくるとか。
ここでポイントになるのは、とにかくふわっと肌を包み込むように化粧水を入れていくことです。
ギュウギュウ押した方が毛穴に入っていくような感じがしますが、肌が感じる摩擦が大きくなってしまうので、将来的に肌がダメージを受けてしまいます。
毎日するスキンケアですから、ちりつもでいい習慣もだめな習慣も重なってしまうので、いい方法をぜひ実践したいところです。
まとめ
美魔女なんて、自分には縁遠いことだと思っていた方も、少しずつ実践できることが見つかったのではないでしょうか?
美魔女と聞くと限られた人しかなれないイメージがありますが、あなたも今から美魔女になるためにできることがたくさんあります。
いつものスキンケアの方法を見直したり、生活リズムを整えることで、一気に美魔女への階段を登ることができるでしょう。
ぜひいつまでも美しくいるために、小さなことから実践してみてはいかがでしょうか?