lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.04.22

UPDATE on 2020.04.21

【地雷男の見分け方】マッチングアプリの5つの注意ポイント

便利で簡単に使えるマッチングアプリですが、出会いのチャンスが多い分、地雷男もたくさんいます。

そこでこの記事では地雷男に会うのを避けるために、メッセージのやりとりで気づけるようになる5つの注意ポイントをご紹介。

 

出会ってからでは時間がもったいないです。

5つの注意ポイントを知り、要注意男を見分けられるようになりましょう。

 

 

 

顔写真が加工されている・ぼやけている

 

マッチングアプリで一番初めに目に入るのは相手の顔写真ですよね。

顔写真が加工されていたり、ぼやけていたりする写真をプロフィールに登録している人は要注意です。

 

今は加工アプリの数も増え、加工レベルも進化しているので一見分かりずらいですが、男性の加工は女性よりも細かくないので、ひと目で「怪しいな」と感じるはずです。

特に写真が必要以上に明るく、素肌感のない写真の場合は加工している確率が高いと分かります。

 

一方で加工されていない写真の場合であっても、ネット上で拾った全く関係のない人の写真という場合もあります。

マッチングアプリの多くは、フェイスブックなどのSNSと連携しているので、SNSと照らし合わせて本人かどうかもチェックしてください。

 

 

登録してる写真が自撮り・ひとり写真しかない

 

登録写真を見てみると、筋肉がほどよく付いた細マッチョの体形写真ワイルドな顔立ちのイケメンなどについつい目が行きがちです。

しかしこれこそが地雷ポイントでもあります。

 

上半身裸の写真しかなかったり、ひとり写真が多かったりするのはフォルダの中に使える写真がないということ。

交友関係が狭く、自己主張が激しいタイプが多いのでコミュニケーションに難ありの可能性が高いです。

 

それでも見た目がタイプで連絡をとりたい場合は、メッセージで相手を探ってみましょう

少しでも違和感を感じた場合は地雷確率がグッとあがるので、あなたの直感を信じ、相手に会わないことが最善です。

 

 

長文のメッセージがくる

 

マッチングアプリを利用している人は、1度に複数の人とメッセージのやりとりをしているので、一言二言だけのありきたりな短文になってしまいがち。

そんななかで長文メッセージがくると、「私のことに興味をもってくれてる!」とプラスに捉えてしまいます。

しかしこれも注意ポイントです。

 

長文のメッセージが送られるということは口べたの確率が高く、実際に会った時メッセージ上でのやりとりとのギャップが大きい可能性があります。

メッセージでは饒舌だったのに全然会話が続かないということもありえるので、おしゃべりが得意な女性や積極的にコミュニケーションがとれる女性でないと難しいです。

会話が続かず気まずい時間をすごすことが予想できます。

 

 

自己アピールがすごい

 

メッセージのやり取りをしていて、あなたのことを聞いているようで自分語りをしている男性は地雷の確率が高いです。

特に内面の話ではなく、職業・家柄・人・住んでいる場所などのステータスばかりの内容は地雷男だと言えます。

 

マッチングアプリはその名の通り、相性のよさそうな男女と出会うための場です。

自分語りの多い男性は、女性をパートナーとしてではなく単なる自己顕示欲を満たしてくれる対象としか認識していません。

このような自己アピールが強い男性は、一見男らしい人に見えてしまいます。

特に自分に自信がなく、控えめな性格の女性がハマりやすいです。

 

自己中心的な男性と男らしい男性の大きな違いは、女性に対して思いやりがあるかどうかにあります。

男らしさを勘違いしないように、あなた自身を大切にするような言動があるかどうかをチェックしてください。

 

 

いざ会おうとすると平日の夜遅い時間を指定される

 

メッセージでのやりとりで良さそうだなと感じたら、次のステップは実際に会うことです。

しかし指定される日が平日だけ、しかも夜の21時以降だけの場合は要注意。

なぜなら既婚者・彼女アリ・ワンナイト目的の場合が高いからです。

 

職業によっては土日休みとも限らないので平日のほうがデートしやすい場合もありますが、それでも21時以降を指定されるのは怪しいと気づきましょう。

もし普通の会社員で土日休みだと分かっている場合は、土日は彼女や家族サービスの時間として確保されていることも考えられます。

 

マッチングアプリにはあなたが思っている以上に既婚者や彼女持ちが多いので見分けるには難しいです。

相手の都合がつきにくいのは単に仕事が忙しいという理由だけではないことを知っておきましょう。

 

 

これで地雷男にひっかからない!

 

マッチングアプリのメッセージ段階で気づける、地雷男の要注意ポイントを5つご紹介しました。

マッチングアプリは気軽に出会える分、危険もたくさんあります。

 

メッセージのやり取りやプロフィール上で「怪しいな」「なんか変だな」と感じたら、その直感を信じてください

マッチングアプリで素敵な出会い巡り合えるよう応援しています。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×