lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2020.03.09

UPDATE on 2020.03.10

恋人と行きたい絶景ロードで旅行デート!北海道編

映画の名シーンには、名ロードが付き物。

日本国内にも絶景スポットと言われるところは数多く存在するのです。

目的地に行くまでの過程もかけがえのないもの。

恋人との想いでのひとときを、絶景ロードでさらにかけがえのないものにしてみてください!

美瑛の丘

 

外国人観光客も多い人気の観光スポットの1つ。

壮大な自然と人の営みが創り出した優しい風景が丘に広がっています。

どこかアルプスを思わせるようなエキゾチックな自然風景。

 

北海道の真ん中、富良野から美瑛にかけてのエリアは農業が盛ん。

十勝岳をはじめとした大雪山地のふもとには広大な畑が広がっており、美瑛では幾重にも連なる丘に畑が広がっています

夏の7月頃がベストシーズンと言われており、近場には他にも絶景の癒しスポットが多数!

 

 

サロベツ原野

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーごろ(@so_take_serow)がシェアした投稿

 

日本海沿いの巨大な原野にひたすら続く直線道路

これこそ北海道!という最果てまで続いているようなストレートに伸びる道。

北海道最北部に近い豊富町と幌延町の日本海側に広がっています。

 

片側には果てしなく広がる青い海、反対側を見れば視界いっぱいに広がる緑の地。

人里や日々の暮らしから隔絶されたような穏やかな世界観を味わえる至高のロードです。ただその代償に、沿線には人家やコンビニもないのでご注意を。

 

 

三国峠

 

この投稿をInstagramで見る

 

kirin9645(@159ffe9f1)がシェアした投稿

 

大雪山地の原生林を貫く道内屈指の快走ルート。

北海道のほぼ中心部、上川町と上士幌町とを結ぶ国道273号の途中にある三国峠は、ツーリングとしても道内最高所の峠として有名です。

 

標高1139mの峠からは大雪の山々を見渡すことができ、その眺望はまさに「天にも昇る気持ち」。

峠にはレストハウスが用意されており、立ち寄りスポットとしてはよく整備されています。

そこでの休憩も通常のパーキングとは一線を画する思い出として、鮮明に残り続けることでしょう!

 

 

豊富町大規模草地牧場

 

この投稿をInstagramで見る

 

とよとみ町観光協会(@toyotomi_tourism)がシェアした投稿

 

ダイナミックな草原を独り占めできるスポット。

広大なサロベツ原野が広がることで知られる、道北の豊富町

豊富町大規模草地牧場の広さはなんと総面積1500ヘクタール!

実に東京ドーム320個分と言われています。

 

見渡す限り草原の続くなだらかな丘陵地帯に約1500頭の乳牛が放牧されています。

以前放送されたNHKスペシャルテレビドラマ「坂の上の雲」のロケ地としてもつかわれるほど、その景観は絶景…なのにどこかアットホームで心落ち着くのは名スポットと呼ぶ以外にありませんね。

広がる大パノラマを堪能したあとは、海の幸をつまみゆっくりと日々の疲れを癒してください!

 

 

まとめ

 

北海道の局所を楽しむのもとても優雅なひとときでしょう。

ただ、時にはレンタカーで車を借り、喧騒から逃れのんびりとふたりの時間を味わうのも悪くないかもしれません。

 

目的地を楽しむ…

ではなく、その人と過ごす時間すべてがかけがえのないものですからね。

 

 

 

×