lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.17

“冷ご飯にダイエット効果がある!?詳細を徹底リサーチ! ”

“温かいご飯は、糖質が多く含まれているため、ときにダイエットの天敵となってしまうことがありますよね。

「ただ、、、ご飯を食べないとお腹がすいてチカラが出ない、、、」

「それでもダイエットがしたい!」

と思う女性は多く、対処法が気になるところ。

ここでは、冷やしたご飯にダイエット効果があるという興味深い情報をキャッチし、詳細を徹底リサーチしてみました!”

 

◇冷ご飯はカロリーが低い!?

温めたご飯と、冷ご飯ではカロリーが半分も違うことをご存知でしたか?
温かいご飯は1粒約4kcalで、

冷ご飯になるとその半分の約2kcal

そのため、同じ量を食べても、冷ご飯の方が半分もカロリーが低く、ダイエット中にベストな炭水化物であることが判明しました★

 

◇冷ご飯の成分がスゴイ!

温かいご飯には、でんぷんという成分が多く含まれています。
ご飯の食べすぎで太りやすくなってしまうのは、このでんぷんに糖質が多いからなんです。

冷ご飯は、食べても太らないレジスタントスターチが多く含まれています。
このレジスタントスターチは、

‘‘ダイエットサポート成分である食物繊維と似たはたらきをします”

食事から摂取された糖質がカラダの中に吸収されるのをブロックするため、冷ご飯を食べても太りにくい体質に!


レジスタントスターチには、腸内環境を整えるはたらきも備わっています。

お通じをスムーズにする効果で便秘を解消するため、お腹やウエストまわりの贅肉を引きしめたり、肌荒れの改善・予防効果もあるんですよ。

 

◇冷ご飯ダイエットの方法は?

冷ご飯ダイエットはとてもカンタン!
毎日の食事のメインを冷ご飯にし、おかずなどは好きなものでOKなんです。
お伝えしたレジスタントスターチのカロリーカット効果で、食べたものがスムーズに分解・排出されるため、太るリスクが少なくなります。

冷たいご飯に違和感を感じる場合でも、温かいお味噌汁やおかずとあわせると、徐々に慣れていきます。
続けることがポイントとなりますので、美味しいと思えるおかずを組み合わせ、無理なくダイエットを続けてくださいね♪

 

◇おわりに

冷ご飯でのダイエットは、満腹感がえられて食べ過ぎや間食の防止にもつながります。
炭水化物なのに、レジスタントスターチのチカラで太る心配がない、理想のダイエット
ご飯が好きな人、食べながらでも痩せたい人に、冷ご飯でのダイエットはもっともオススメできる方法です★”

×