lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.11

“本当に効果があるダイエット法!人気の方法をズラッと集めました♡ “

“インターネットや雑誌など、あらゆるメディアにて情報が氾濫しているダイエット法。
本気で痩せようと思っていても、自分にベストマッチしたダイエット法って、意外に見分けるのが難しいですよね。

ここでは、たくさんあるダイエット方法から、男女の性別や年代、もともとの体形にかかわらず、みんなが効果を実感した方法ばかりを集めて、詳細を一挙大公開していきます♡”

 

◇置き換えダイエット!

置き換えダイエットとは

プロテインや酵素ドリンク、スムージーや青汁などを、一日のうちの1~2食置き換える方法。

置き換えドリンク法を行うと、一日に消費できるカロリーが800~1200kcalとなり、短期間でも-1㎏以上のウエイトダウンが実現できると人気を集めています。

ただ、短期間で体重が落ちやすい分、筋肉量が低下してリバウンドしてしまうデメリットもあるため、置き換えダイエットを行うのなら、継続したスパンと適度な運動を組み合わせるのがおすすめです。

 

◇筋トレダイエット!

筋トレダイエットとは

腹筋や背筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉の成長にアプローチしながら基礎代謝を高め、痩せやすい体質を目指すダイエット法。

ハードな食事制限は一切なく、週に3~4回程度でもカラダ全体の筋肉を成長させながら、バランスよくスリムアップできる効果があります。

有酸素運動に比べると、大幅な体重の減少は期待できないデメリットがあるものの、筋肉がついてカラダがどんどん引き締まるので、見た目からもボディーラインが痩せたように感じられます。

 

◇糖質制限ダイエット!

わたしたちがメインとして食べているお米やパン、麺類などの主食は、実は糖質が多く含まれていて、脂質に変わりやすく、体内に蓄積してしまう性質を持っているんです。

糖質制限ダイエットは

毎日摂取する糖質や炭水化物の量を減らし、タンパク質やビタミン、食物繊維やミネラルなどの栄養成分を積極的に取り込むダイエット法。

カラダの中に吸収される糖質が少なくなる分、脂肪の蓄積も抑えられるメリットが魅力ですが、ときに物足りなさを感じてしまうデメリットがあります。

 

◇ウォーキング×ジョギングダイエット!

ウォーキングとジョギングを組み合わせたダイエット法は

一日わずか10~20分でもトレーニング効果が出やすく、脂肪燃焼しやすい体質に変わっていくことができます。

体内に新鮮な酸素を取り込んだり、カラダを大きく動かすダイエット法のため、シェイプアップはもちろん、アンチエイジングにも大きなメリットが。

体重の変化を実感しやすいのですが、なるべく長い期間の継続が必要なため、ときにマンネリ化を感じてしまうデメリットがあります。

 

◇おわりに

どのダイエット法も、継続することが成功の秘訣なんですね。
ダイエット法それぞれのメリット・デメリットをしっかりと見直し、楽しみながら続けられる方法で理想のボディスタイルを実現しましょうね♡”

×