lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.09

ココロとカラダ!お肌の健康に瞑想のススメ♥

“海外セレブや有名芸能人も実践し、カラダとココロ、お肌までものコンディションを整えられる興味深い瞑想。
脳の疲れをリセットすることで自律神経を安定させ、細胞から元気になれる瞑想は、実践して損のない健康法です。
ここでは、スキマ時間に手軽に実践できる瞑想のやり方、効果をわかりやすくご紹介しますね♥”

 

そもそも瞑想とは?

瞑想は、目を閉じ、頭の中をからっぽにして、何も考えずにじっとする方法。
深呼吸をしながらこの瞑想をしていると、ココロの中にあるネガティブな感情がどんどんなくなり、明るい気持ちを取り戻すことができるとして、メディアでも注目の健康法として話題を集めています。

 

瞑想の効果がスゴイ!

瞑想を習慣にしていると、次のようなウレシイ効果が実感できるようになります。

ストレス解消

瞑想をはじめるとすぐに、ココロが安定して落ち着いた気持ちを実感できます。
余計な負担やネガティブな感情が徐々に緩和され、終わった後の爽快感は格別です。

体調が整う

瞑想は、するだけで体内の活性酸素を除去し、カラダのコンディションを良好に整えてくれます。
目を閉じ、頭の中を空っぽにすることが自律神経に作用し、細胞を健やかに蘇らせることであらゆる不調が緩和されます。

くよくよしなくなる

どんなにネガティブな感情に支配されていても、瞑想を行うと「何とかなる…!」という気持ちが自然に芽生えてきます。
そのため、瞑想があるからくよくよしてしまう気持ちを持っても、これをすると大丈夫、といった前向きな気持ちになることができます。

 

瞑想のポイント

つづいては、瞑想を効率よく行うためのポイントを知っていきましょう。

環境づくり

瞑想は、静かで少し暗い場所がベストといわれています。
リラックスできる環境に整えると、瞑想の質が上がり、カラダのめぐりを良くすることも♪

楽な格好

瞑想というと、堅苦しい姿勢をイメージしてしまうのですが、無理がかかっては効果も半減。
脚を軽く崩すような楽なスタイルではじめ、徐々に姿勢を正していくことを心がけましょう。

ヒーリングミュージック

静かな音楽があると、ココロがどんどんラクになってリラックス作用も高まります。
好きな音楽をかけながら瞑想を行うと、幸せを感じるホルモン、セロトニンが活発に分泌され、お肌のツヤがあらわれてきます。

 

おわりに

新しい健康法でもある瞑想は、カラダとココロ、美容にもたくさんのメリットをもたらしてくれます。
充実した毎日を送るための瞑想、ぜひトライしてみてくださいね♥

×