lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.09.18

UPDATE on 2019.09.19

“健やかな毎日をサポートする食べ物をランキング! ”

“女性は、どちらかというと、健康よりも美容やダイエットに気を配ることが多いもの。
ですが、ダイエットも美容も、

 

‘‘健康なカラダとお肌があってこそ”

 

実現するものなんですよね。

今回は、健康になれると注目の食べ物をランキング形式でご紹介!
手軽に購入できる身近な食材で、美容とダイエットの要となる健康的な毎日を実現しましょう♪”

 

第5位!わかめ

低カロリーでヘルシーなわかめは、女性に多い

 

・便秘

・むくみ

 

を改善する効果が期待されています。

わかめには、フコイダンといった水溶性の食物繊維がたっぷり含有されているため、食べるだけで腸が健康になるメリットも。

カラダの中に溜まったままとなっている余分な塩分、水分をデトックスするミネラルも豊富なので、むくみやすい体質の女性にベストな健康食品となっています。

 

第4位!のり

のりは、薄いので一見、栄養素が少なく見えてしまうのですが、、、

これは大きな間違い!
のりには、

 

・カルシウム

・鉄分

・ビタミン群

 

など、女性が積極的に摂取したい栄養素がたっぷりと含有されています。
一日2枚、のりを食べるだけで健康的な体質になれることが、TVでも特集されていましたよ。

 

第3位!しいたけ

しいたけに含有されている、エリタデニンという栄養素は、

 

・血液をさらさらする

・血液のめぐりを安定させる

 

などの効果があるといわれています。

仕事や育児、家事などで忙しい毎日を送る女性は、食事の栄養バランスが乱れ、血液の健康が問題視されています。

しいたけには、血液をサラサラにするのはもちろん、健やかな体質になるために欠かせない免疫力を高まる効果があります。

 

第2位!りんご

「りんごを一日一個食べるだけで、お医者様にかからなくなる」

ということわざは、古くから言い伝えられていますよね。

りんごには、カラダやお肌、脳や細胞の

 

・老化を食い止める

・若々しく維持する

 

ためのポリフェノールが豊富に含まれています。
抗酸化作用成分であるポリフェノールを摂取すると、体内に発生した活性酸素が除去され、若々しく健康なカラダとお肌を維持できるでしょう。

 

第1位は…!?

毎日の健康をサポートする食品、堂々の1位は、、、

 

 

トマト!!!

 

 


トマトは、

 

・美肌

・ダイエット

・健康

 

と、あらゆるメリットをもたらす栄養素が贅沢に含有されています。

 

‘‘ビタミン・ミネラル”

 

をはじめ、抗酸化作用の高いリコピンが含有されているので、摂取を習慣づければ体質がどんどん健やかになり、

オトナ女性が気にしている、婦人科系の疾患予防にも効果があるといわれています。

 

おわりに

ご紹介した健康をサポートする食品は、すべてが料理でアレンジしやすい種類ばかりというメリットもありますね。

これらの食材をバランス良く摂取して、毎日をより健やかに、パワフルに過ごしていきましょう!”

×