lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.09.17

“想いをよせる相手に自然とアプローチする方法 “

秋はモテの季節!

そこのあなた!

夏の終わりを感じて切なさがこみ上げてきていませんか?

 

「今年の夏、何もなかった~(;ω;)」

「友達と遊べて楽しかったけどあっという間に時は過ぎ行く…」

「一年も半分以上が終わって今年のクリスマスは一人ぼっちかも…」

「素敵な恋人と幸せな時間を過ごしたい!」など

 

もしかしたら夏の思い出と共に、淡い想いを抱いてるのではありませんか、、、

しかし、ご安心ください!

実は秋が男女ともに最もアプローチが

 

‘‘成功しやすい季節”

 

と言われています。

その理由は割愛しますが、具体的には人のホルモンやDNAの関係で男女それぞれが異性を求めやすくなっていると言われています。

だからあなたも気になる異性がいるのなら、本心に従って好きな人へのアプローチを意識してみると良いですね。

 

①気になる相手の目を5秒以上見つめる

アプローチポイントその①は気になる異性の目を5秒以上見つめてみる。

「ちょっと長くない!?」

、、、と思う気持ちもわかります。

しかし、この‘‘5秒以上目を見つめる”ことは相手にとっても大きな印象を与えるのです。

人は一目惚れをすると、‘‘無意識のうちにその相手の目を見つめている”と言われるほど。

好意のある人に対して自然と目で相手を追っているのです。

5秒以上見つめられた相手は、逆に「自分のことに興味があるのでわ?」と、気があなたに向けられることでしょう。

些細なことですが、それだけでも相手にあなたの印象を強く意識づけられます。

また目を見つめ合うことには、心理学の面でもいくつかのメリットが提示されており、

最初から目を見つめあうことで、自然と異性をドキッとさせ、恋愛感情に発展しやすくなるということが分かっているのです。

 

②香りで攻める!

アプローチポイントその②は香りで攻める!

人には五感がありますよね。

視覚・触覚・聴覚・味覚・嗅覚

その中でも特に

 

‘‘嗅覚=匂い”

 

には、人の記憶に残りやすく、特定の印象を与えやすいものとして言われています。

 

例えば、

‘‘友人がココナッツの香りのするボディローションを付けていたとする、

街角などでその香りが匂ってきたらその友人のことをふと思い出す” など、、、

 

香しい匂いを嗅いで自分を思いだしてくれるって素敵なことですよね。

何よりこれは脳科学においても、香りと脳(ひいては記憶)には密接な関係があると謳われています。

 

この匂い=あなた

 

というイメージを与えられれば、相手のなかでも自然とあなたを意識していく数が増えるでしょう。

ですので、自分好みの匂いなどをいつも統一して、相手に印象づけていくことがポイントです!

 

おわりに

以上が異性からモテる2大ポイント。

いかがでしたか?

これでじわじわと‘‘相手からのあなたの印象”は良いものとなっていきますよ。

恋は焦らず。

何気ない習慣は自然とあなたをモテ女子にしてくれるでしょう。

令和1回目の秋があなたにとって良いものとなりますように。

それではまた。

×