lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.09.11

“ちょっとしたことで嫉妬…。ヤキモチ焼きの性格を改善するコツとは ”

“カレへの愛情が深い分、ちょっとしたことでもヤキモチを焼いてしまい、ケンカやトラブルにつながって自己嫌悪、なんて悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

カレを想うそのステキな気持ちをキープしたいのに、ヤキモチを焼くとストレスが溜まって自分のことも嫌いになってしまうのは、本当に悲しいことですよね。

今回は、いつまでもラブラブなふたりでいるため、ヤキモチ焼きの性格を改善するとっておきのコツについてご紹介していきます♡”

 

男性に聞いた!ヤキモチ焼きの彼女ってどう?

男性に、ヤキモチを焼く彼女についてアンケートをとってみると、いろいろな意見があることがわかり、肯定的・否定的な考えの両方をキャッチすることができたんです!

ヤキモチは可愛い!と思うことも

「まったくヤキモチを焼いてくれないクールな彼女よりも、気持ちを素直に表現してヤキモチを焼いてくれる女の子の方が可愛いと思うかな」

「男って、プライドが高いから愛されていることがわからないと不安になってしまう生き物なので、彼女にはどんどんヤキモチを焼いてほしい!」

でも、、、やっぱり否定的な、、、ヤキモチが重く感じることも、、、

「女性が嫉妬しやすい性質なのは理解しているつもりだけれど、ヤキモチ焼きにも限度があると思うよ。」

「ヤキモチ焼きが頻繁だと、いつも不機嫌な彼女の相手をしなければならなくて重荷になる。」

「ちょっとしたことで嫉妬されてしまうと、本当に好きでいてくれているの?って逆に疑ってしまうことがあるかも…。」

、、、などの意見も、、、

 

ヤキモチ焼きの性格を治すコツ♡

ヤキモチ焼きの女性に対する男性の意見、納得できる部分がありましたね。
それではさっそく、気持ち的にも余裕を持つための、おおらかな彼女を目指せるコツについて見ていきましょう♡

恋愛以外の楽しみを見つける!

ヤキモチを焼き過ぎる性格の女性は、恋愛体質でそればかりにとらわれてしまう部分があるよう。
美容やファッション、音楽など、恋愛以外にも夢中になれることを見つけると、バランスよく気持ちが分散されて、ちょっとしたことにもヤキモチを感じなくなる性格に変わっていくはずです。

カレの立場になってみる

カレがすごくヤキモチ焼きであなたにつらく当たってしまったら、なんだかとても嫌な気分になりますよね。
自分がヤキモチを焼き過ぎて、カレの負担を考えた時、

‘‘自分がされて嫌なことはしない”

という‘‘二人にとって”の大切なマナーを再確認できますよね。

 

おわりに

ヤキモチを焼き過ぎると、表情も怖くなってせっかくのキュートさが台無し!

大事なのは

ヤキモチを焼くところ

笑顔でいるところ

のバランス!

おおらかで愛される素敵な彼女を目指していきましょうね♡”

×