lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.09.05

UPDATE on 2019.10.25

食欲の秋に!2019年秋開催のグルメフェスをご紹介!【首都圏】

“まだまだ暑さは続きますが、夜風は少しずつ涼やかさを増し、秋めいたように感じる日も増えてきましたね。
夏バテと闘ってきた方は特に食欲の増幅で秋を感じられることもあるかもしれません。

秋と言えば食欲の秋、芸術の秋…様々ありますけれど、この時期はやっぱりご飯が美味しい!
日本の食を存分に楽しめる季節とも言えますし、全国各地でも食をテーマにしたイベントも多く開催されます。

ただ毎年、

 

「こんなにも魅力的なイベントをやっていたの!?知らなかった…!」

 

「来年こそは絶対に行く!」

 

と思うのですが、気付けばまたその大切な時期が過ぎ去っているんです…。

ですので今年こそは開催時期を要チェック!

日本の美味しい秋を堪能しましょう!”

 

1:日本各地のパン屋さんが大集合!【パンタスティック!!】(埼玉県)

“さいたま新都心駅から出てすぐのショッピングモール「コクーンシティ」にて開催されるパンフェス。
日本全国から人気パン屋さん約80店舗が集い、日替わりで自慢のパンを販売するというパン好きにはたまらないイベントです!
パンは店舗によって味も、見た目も、こだわっている部分も全く異なりますので、毎日ちがった楽しみ方ができること間違いなし!
また、パンに関連した可愛い雑貨が販売されるのも魅力的です。

開催期間:2019/9/13(金)~2019/9/29(日)
10:00~21:00”

 

2:北海道の海の幸を堪能!【北海道フェア】(東京都)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろたきももこさん(@0409momoko)がシェアした投稿

※過去に開催されたイベント風景

“代々木公園で開催される「北海道フェアin代々木2019」、開催期間中は動員40万人を超える秋の一大イベント。

イクラや雲丹、カニなどの海の幸はもちろんのこと、夕張メロンのスイーツなど北海道ならではの美味しいものであふれるグルメフェスです。
例年、出店数も100店舗ほどで大変な賑わいをみせます。
カニ足の一本焼きや、北海道のじゃがいもを使ったほくほくのコロッケなど、いくつも手に持って食べ歩きしたくなるものばかり。
また食の魅力だけにとどまらず、特設ステージにはアイドルや著名人が訪れ参加型の様々なイベントも開催されます。

美味しいものを食べながら、参加してみるのもオススメです。

開催期間:2019/10/03(木)~2019/10/06(日)
10:00~19:00(最終日のみ18:00迄)”

参考:北海道フェアin代々木2019

 

3:年に一度!マグロの解体ショーも!【よこすかさかな祭り】(神奈川)

 

この投稿をInstagramで見る

 

takumaさん(@michael_tackman)がシェアした投稿

※過去に開催されたイベント風景

“横須賀魚市場で開催される大人から子供まで楽しめるお魚が主役のイベント。
お子様が楽しめるタッチングプールや工作コーナー、めずらしい魚の展示もあります。
それだけでなく大人もしっかり楽しめる誰でも参加OKな「せり販売」、「魚のさばき方教室」も。
なかでもマグロの踊る解体ショーは注目の一大イベント!
音楽に合わせて踊りながら迫力の解体ショーを観ることができます。
同時開催されるクイズの正解者には、解体したマグロがプレゼントされるんだとか!

グルメも充実しているので、魚介好きさんは是非行ってみては。また、イベント当日は、京急横須賀中央駅付近からさかな祭り会場まで、無料送迎バスの臨時運行もあります(約10分間隔で運行)

開催期間:2019年10月6日(日)
7:00~12:00”

参考:よこすかさかな祭り(PDF)

 

4:老舗の味を“梅みそ”で美味しく!【小田原おでん祭り】(神奈川県)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yamamoto Takaoさん(@matsuda.yamamoto)がシェアした投稿

※過去に開催されたイベント風景

“おでんの香りが食欲をそそるこの季節にぴったりの「小田原おでん祭り」が小田原城址公園二の丸広場で開催されます。
老舗蒲鉾店が作るおでんや、地元のお店が作る自慢のおでんが振る舞われます。
おでんにはからしや田楽味噌をつけていただくイメージがありますが、「小田原おでん」は“梅みそ”をつけます。
それも、曽我の梅林で採れた梅でつくったこだわりの「梅みそ」。
さっぱりのなかにもコクがあっておでんにぴったりなんです!
また芸術の秋も取り入れ、骨董市も同時開催。
美味しいおでんを食べながらみる古き良き日本の技術に「和」を感じに行くのもいいかもしれませんね。

開催期間:10月12(土)、13日(日)
10時~16時”

参考:小田原おでん会

 

この秋は絶対に見逃さないで!いろんなグルメフェスを楽しみましょう!

“お友達と行っても、カップルで行っても、家族で行っても絶対に楽しめること間違いなしです!
「食欲の秋」に釣られてついつい、、、

でも、近頃は低糖質パンなども多く販売されていますし、お魚もおでんもヘルシーで体型を気にする女子にもおすすめ♪
それにやっぱり、ご飯を美味しそうに食べる女の子はかわいいですから♡

この秋はおしゃれにグルメに!めいっぱい秋を満喫しちゃいましょ!”

×