lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.03.25

春に食べたい♡見た目も味も魅力的な桜スイーツ3選

春の一大イベントといえばお花見!

全国各地で開花宣言がされる中、週末にはどこでお花見をしようか考えている人も多いのではないでしょうか?
お花見は大人数でワイワイと、大切な人とのんびりと、と様々なシチュエーションがありますが、
そんな場面にまさしく花を添えるようなスイーツをご紹介させていただきます!
今回は新宿御苑でのお花見を想定して、新宿で手に入る桜にまつわるスイーツを厳選した三選をお届け♡

 

 

美しさは桜以上!?「デカダンス ドュ ショコラ(Decadence du Chocolat) 」の桜マカロン

 

View this post on Instagram

 

Decadence du Chocolatさん(@decadence_du_chocolat)がシェアした投稿


「デカダンス ドュ ショコラ(Decadence du Chocolat) 」の春一押しスイーツの桜マカロン。
桜の葉の優しい香り溢れるガナッシュに、甘酸っぱいいちごジャムを合わせたまさしく春を閉じ込めたような逸品です。
香料不使用で桜の葉のみ使用したこだわりで、手土産にも重宝しますよ♪

 

デカダンス ドュ ショコラ(Decadence du Chocolat) 新宿京王店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-4 MB階のれん街
電話 03-6304-5353
営業時間 10:00-20:30(月-土)
10:00-20:00(日・祝)
定休日 不定休

 

 

インパクト抜群!「共楽堂」の大いちご大福

 

View this post on Instagram

 

Yohei612fさん(@scaglietti612f)がシェアした投稿


「共楽堂」の大いちご大福は“いちごの王様”と呼ばれる「あまおう」が、なんと一粒まるまる入っています。
甘さ控えめのこしあんが、いちごを更に主役として引き立ててくれます。
サプライズ好き人やいちご好きにはこれ以上ない逸品!

 

「共楽堂」 小田急百貨店 新宿店 本館B2
住所 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号
電話 03-3342-1111
営業時間 10:00-20:30(月-土)
10:00-20:00(日・祝)
定休日 不定休

 

 

これぞ王道!「とらや」の桜餅 御膳餡入

 

View this post on Instagram

 

@walnuts11がシェアした投稿


桜の名のつくスイーツは数多くありますが、日本人として一番なじみがあるものといえばやっぱり桜餅ではないでしょうか。
その中でも和菓子の老舗である「とらや」の桜餅 御膳餡入は、桃色の皮で餡をくるんだ関東風の桜餅。
小ぶりながらもその上品な佇まいに思わずうっとりしてしまうほど。
味と香りが濃厚なこしあんと塩漬け桜葉の香りと程よい塩気が口の中で春を演出してくれます。

 

「とらや」伊勢丹 新宿店 本館B1
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話 03-3352-1111
営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休

 

春を五感でも味ってみては?

いかがでしたか?日本ならではのイベントお花見。そして桜。
スイーツを通じて目だけでなく、互換全てを使って春を味わってみるのも素敵ですよね♪
週末は桜スイーツ以外にもお気に入りのアイテムを持ち寄ってお花見に出かけてみてはいかがですか?

×