lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2018.12.07

婚活女子必見!素敵な相手を見つけるためのアドバイス

あなたは今婚活中でしょうか?
婚活中は、相手との相性や焦り等で苦戦する場合も多いもの。
しかし、将来を見据えた相手を適当には選べませんよね。

今回は自分にぴったりな相手を見つけるためにも、相手とマッチングするポイントをご紹介!

 

素敵な旦那さんの定義とは?

一般論として…女性からみた理想の結婚相手は、やさしくて高収入で、口うるさくなくて、いつもニコニコしていて育児にも家事にも協力的。
という思いがあるかもしれません。
しかし結婚したいなら、そんなまぼろしは捨てましょう。
一番大事なのは思いやりのある相手かどうかという点に尽きると思います。
なぜなら相手のことを考えられる人間は、発言や行動にも表れるからです。

 

結婚してから後悔しないためにも!婚活女子が知っておきたいポイントは?

相手の理想の妻をイメージしてみる

まずは、相手にとって”理想の結婚相手”がどういう女性なのか考えてみましょう。
相手にとってそれぞれどんな点を重視しているのかが違うので、デートしたときにしっかりとすり合わせていくのがポイントです。
例えば、子供がほしいと考える女性が、子供がいらないと考える男性と付き合ってしまうとなかなか将来が見えないですよね。
そんなお互いの考えの違いを把握するために、交際期間中に相手のことをよく知ることが大切です。

 

相手の家庭環境を探る

人の人格は育った環境で大きく違ってくるものです。

家庭環境が悪い=性格が悪いというわけではありませんが、結婚後のことを考えると、少なからず相手の家族とも仲良くしなければいけなくなります。

会話のなかで相手の家族構成や、家庭の事情などをナチュラルに聞いてみると将来をイメージしやすいです。

しかし、あまりしつこく聞きすぎると相手に不信感を抱かれてしまうので、聞くならあくまでもナチュラルに。

 

相手に借金がないか確認

いざ結婚!となったときに相手に多額の借金があったらショックですよね。

本気で結婚しようと思っていたのに、結婚目前でそんなことを白状されたら、一気に不安になってしまうはず。

「借金ってある?」と聞いて素直に打ち明ける男性は少ないと思いますが、そんなときは自分の話をしてから相手にも聞くのがベストです。

「私は奨学金が少し残っていて返済していかなきゃいけないんだ〜…◯◯くんは借金とかある?」というように、自分の状況を話してから相手に聞くと、向こうも心を開きやすくなるので、素直に答えてくれる確率が高まります。

 

誠実な相手か探る

婚活パーティーやマッチングアプリなどで出会った場合、ただのヤリモクが潜んでいる場合も多いので気をつけなければいけません。

誠実な相手かどうか確かめることは簡単なことではありませんが、浮気性や遊び人にはいくつかポイントがあるので、下記の点に注意してみてください。

 

・女性を楽しませるのが上手い

不誠実な男性は、ロマンチックな食事や、素敵な演出。帰り際に手をつないできたりなど、女性がつい浮かれて喜んでしまいそうなことを簡単にやってのけるものです。

楽しませるのが上手い人ほど、女慣れしている証拠です。

 

・やたら褒める

「◯◯ちゃんは肌が本当にきれいだね。」「今日の服装かわいいね。」など、会うたびに褒め殺しにしてくる人も要注意。

特にボディパーツをやたらと褒めてくる場合は、高確率でヤリモクの可能性があります。

 

・言動と行動に食い違いがある

小さな嘘を積み重ねている人に多いのがこのパターン。

「前はこう言っていたのに、今回聞いてみたら違う答えが返ってきた」とちょっとした違和感を感じたなら少し危険かも。

彼の言動を注意深く聞き覚えておいて、あとから確認するようにしてみましょう。

 

・連絡がかなりマメ

返信がいつも早い、連絡がマメな人はただぞっこんなだけの場合もありますが、浮気性の男性にも多いので見極めが難しいポイント。

しかし浮気男性 は返信がマメというのも事実です。

気になる男性からの返信が遅いと不安になりがちですが、そんな不安を抱かせない器用な人だから浮気できるんですね。

 

ぜひ婚活の参考に!

自分と合った男性と出会うのは本当に難しいですよね。

婚活をしていると、合わない人とも多く出会うので時には疲れてしまいますが、たくさんの人と交流することで自分の好きなタイプと嫌いなタイプがはっきり分かってきます。

少なからず理想と現実のギャップはあるかもしれませんが、ひとつの参考として婚活に活かしてみてくださいね。

×