lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2018.10.22

UPDATE on 2018.10.19

素肌に自信!−10歳の美肌を手に入れる方法を伝授♡

美肌は永遠の憧れ!

シミやシワ、ニキビなどトラブルがない美肌…憧れますよね。
「すっぴんでは街を歩くなんてできない…」と、そんな悩みを持つ女性は多いです。
できれば‐10歳の美肌を手に入れたいところ!
‐10歳肌を叶えるためのコツをシチュエーションごとにわかりやすくご紹介していきます♡

 

目指せ‐10歳肌!~ライフスタイル編~

‐10歳肌を目指すため、ここではライフスタイルでのポイントを伝授!コツコツと継続してお肌のより良い変化を実感しましょう♡

 

美肌のゴールデンタイム♪

‐10歳肌を叶えるために、良質な睡眠が基本的なステップとなります。美肌をつくるゴールデンタイムは22:00といわれ、この時間に眠ると、お肌を若返らせるホルモンの分泌が活発になるんです!

 

抗酸化作用成分の摂取!

‐10歳肌を目指すためには、カラダの中からのケアもポイント!抗酸化作用成分は、お肌やカラダの老化を防ぐことで年齢に負けない美肌をつくります。
緑黄色野菜には抗酸化作用成分であるビタミンEやリコピンが豊富♪毎食欠かさずの摂取でお肌に変化があらわれます。ビタミンCやポリフェノールの多い緑茶もお肌を若々しく変えてくれる飲み物です♪

 

-10歳肌に!~スキンケア編~

 

つづいては、‐10歳肌になるためのスキンケア方法を伝授!

スキンケア商品の見直し♪

‐10歳肌に効果的なのは、エイジングケアに特化された化粧品。この化粧品は、美白や保湿、エイジングサインの改善などたくさんのメリットがあるので、今使っている化粧品の見直しをしてくださいね。
自身に合ったエイジング化粧品は、口コミや公式HPなどのリサーチをすると、似た悩みを持つ人の情報が得られ、商品選びもスムーズに♪

 

-10歳肌に見える!~メイクテク編~

 

最後に、‐10歳肌に見えるメイクテクをお知らせしますね♪

 

リキッドファンデ→ベースコントロールカラーにシフト!

リキッドファンデは、お肌トラブルをカバーしたり保湿などの効果に優れていますが、-10歳肌を目指すためにはテクスチャーが重く、不向きなことも…。
これに代用できるのがベースコントロールカラー!お肌に透明感を出したい場合はイエローやグリーン系、やわらかな肌色に整えたいときははピンク系をチョイスしましょう。

ベースコントロールからは、厚塗りになることがなく、ナチュラルな美肌へと導くので‐10歳肌を目指すメイクにピッタリのアイテムです。
UVや保湿、エイジング作用のある商品もたくさんラインナップされています。ベースコントロールカラーを塗ったら、パールが入ったパウダーでサッと仕上げましょう。お肌にツヤが出て、シミやシワ、ニキビや毛穴トラブルが光によって反射され目立たなくさせることができるんです♪

 

今日から試して美肌を手に入れて♡

‐10歳肌を目指すテクは、エステや高級化粧品も必要ナシ!
ご紹介した手軽でカンタンなテクを身につけ、-10歳肌を叶えましょう♡

×