lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2018.10.09

見つけたらついやっちゃう?集めたくなるカプセルトイ!

大人になっても気になるガチャガチャ!

ガチャガチャ、ガシャポンなど…皆さんはなんて呼んでいますか?

地域や時代によって呼び方は異なるそうですが、『カプセルトイ』というのが統一名となんだそう!

そんなカプセルトイですが、実は、最近のものはどんどん進化していってるんです!

「え、これ本当にガチャガチャ?!」と思えるようなものがたくさん…

子供たちだけじゃなくて、老若男女を問わずに大人気なんですよ♪

 

1.スマホのおふとん

 

View this post on Instagram

 

ラテ 🐜………な日々さん(@terappy15)がシェアした投稿

2014年から販売された『スマホのおふとん』。
その見た目の可愛らしさから、たくさんのシリーズが作られています!

 

View this post on Instagram

 

kannon.Hさん(@kannon.h)がシェアした投稿

推奨されている使い方だけではなくて、『ハムスターのおふとん』に使ったりお気に入りのフィギュアを寝かせて癒される人も続出!

ハムちゃんが布団に入っているなんて、見ているだけで癒やされますね!

 

2.ペットの被り物シリーズ

 

View this post on Instagram

 

3catsさん(@pi.sky.lio.vita)がシェアした投稿

自分の可愛いペットがさらに愛らしくなってしまう、大人気のかぶりものシリーズ。

ふわふわの耳がついたかぶりものは、ペットがコスプレしているようで、写真に収めたくなりますね。

猫だけでなく、犬やうさぎにかぶせている人もいるようですよ♪

 

3.豆乳ミニポーチ

 

 

View this post on Instagram

 

あいかさん(@mint_milk.tea)がシェアした投稿 – 2018年 9月月19日午前12時45分PDT

キッコーマンの大人気豆乳がポーチに。
馴染みのあるデザインが別のアイテムになるとなんだか新鮮ですね!
丁度、豆乳がぴったり入るサイズなので、愛らしさがあります。

 

気になるガチャを発見しにいこう♪

ほかにも『コップのフチ子』シリーズやとてもリアルな動物のフィギュアなど…

今後もどんなカプセルトイが登場するのか気になりますね!

昔はたくさんあった消しゴムのカプセルも、どんどん遊び心や実用性に溢れているものになっているそうです。

気になるガチャガチャを発見したら無くなる前に回すのがいいかもしれません!

×